牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

8/6(日)13時閉館です&今後の予定 

毎週日曜オープン201503

8/6(日)藍染体験工房OPENしますが、都合により13時閉館となります。
心配していた台風自体はなんとか大丈夫そうですね。

Tシャツの持ち込みの予約をいただいているため、これ以上は藍染めの受付は出来ませんが、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。少しですが販売品などもあります。


先週につづき、今後の予定としましては…

★8/13(日)ご予約いただいているため、開館します。ハンカチや小さなものならば藍染め出来ます。

★8/20(日)8月のWS開催日につき、ご予約は受付できません。

★8/27(日)ご予約いただいてますが、ハンカチや小さなものならば藍染め出来ます。

★9/24(日)臨時休館。*さきたま古墳にて出展のため

★9/3(日)、10(日)、17(日)は通常通り開館&予約受付中です。


暑い日がつづきますが、藍染めは基本的には室内なので日射しはないです。
人数が多いときは外で酸化するので外に出る時間があります。
染め終わったあとのすすぎは、水場がやはり外なので外へ…。*庇があります。
スポンサーサイト
( 2017/08/03 08:00 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する