牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

7/23(日)藍染体験工房、OPENします。 

毎週日曜オープン201503

7/23(日)藍染体験工房、OPENします。

この日もご予約でいっぱいにつき、新たに藍染体験のご予約は受け付けられませんのでよろしくお願いいたします。
小さなものやハンカチでしたら藍染め出来るかもしれませんが、ご予約の方の染め方によっては出来ない染め方もありますのでよろしくお願いします。

今後の予定としましては…


★7/30(日)ご予約でいっぱいです。

★8/6(日)都合により13時閉館とさせていただきます。(藍染体験の受付は12時まで)

★8/13(日)ご予約いただいているため、開館します。ハンカチや小さなものならば藍染め出来ます。

★8/20(日)8月のWS開催日につき、ご予約は受付できません。
 *すっかり忘れておりご案内が出来ておらずすみません!

★8/27(日)ご予約いただいてますが、ハンカチや小さなものならば藍染め出来ます。

★9/24(日)臨時休館。*埼玉古墳にて出展のため


なんだかんだ、予定が詰まっておりました。
ご案内を忘れていたこともあり、もし藍染めを考えてくださっていた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。


ちなみに、昨年は10月も藍染めに来られる方が多くいらっしゃいました。
11月以降、さらには12月〜3月の冬時期は藍染体験は閑散として(苦笑)おりますので、
ゆったり藍染めされたい方は涼しくなってからがおすすめです。

牧禎舎 藍染体験工房では、寒い時期は藍甕を電気で温めていますので、藍の菌も一年中元気で藍染めできるようになっています。
水場が外にあるため、ちょっと寒いですが、12月頃まではまだ暖かい日もありますので、冬もぜひ藍染体験へお越し下さい。
スポンサーサイト
( 2017/07/20 08:00 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する