牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

7/18(火)縁側カフェ開催 

きものこすぎ主催縁側カフェ2017
*こちらの写真はきものこすぎさんから転載させていただきました。

7/18(火)は牧禎舎の母屋にて熊谷きものこすぎさんによる「縁側カフェ」が開催されます。
10時〜16時です。

カフェとはいっても、ランチもケーキセットもありません。
着物好きが好きに着物について語り合う場となっています。

熊谷うちわ祭り(7/20〜22)目前の縁側カフェは、もちろん浴衣をご覧いただけるようですよ。
先月は終わりのほうに参加して来ましたが、最近の浴衣は着物としても着られる…あるいはその逆で、浴衣という名の着物なのですね。

織元のタグを見たり…「実際こういう浴衣の洗濯どうしてる?洗っちゃう!?」などなど…着物好きの主張を聞いてるだけで楽しいです。
お気軽にお越し下さい。
( 2017/07/15 08:00 ) Category ・イベント/レンタルスペース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する