牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

こどもの日!でしたね 

和ンダーランド埼玉、無事終了しました。晴天つづきで暑いくらいでしたね!
明日5/7(日)はご予約いただいてますが、まだ他にもちょっとしたものでしたら藍染め出来ますので、お問い合わせくださいね。

今回の和ンダーランド埼玉ではキッズ向けの着物体験もあって、連日かわいい姿を見られました。

今日もかわいい姉妹が着付けをしてもらって、にこにこ顔。
かわいいなぁ〜と思っていたら、はっ!!と例のブツが頭に浮かび、ちょっと履いてもらいたいものが…とお連れしたのは牧禎舎徒歩1分の足袋とくらしの博物館。

170505_こどもの日メガ足袋

二階から引っぱり下ろしてきて、パシャリ!

撮影してから気がつきましたが、今日ってこどもの日でしたね!なぜか明日が5日だと思い込んでて、気がつかず…。
こどもの日らしい写真が撮れてとても嬉しいです!

こちらのメガ足袋は、次は蔵めぐりの日にこの辺りのどこかに登場予定です。
ぜひ履いて写真撮ってくださいね〜。※靴・草履などは脱いでお入りくださいませ。
スポンサーサイト
( 2017/05/06 08:00 ) Category ・牧禎舎の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する