牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

田中直染料店オンラインショップ 

170427_AKIさん藍染足袋

蔵めぐりまでに間に合わせたい!と思い、少しずつ着手しているAKIさんデザインの藍染め足袋…。
写真は型紙に柄を写し取ってるところです。

GW頃には抜染作業になりそうなので抜染剤を買っておかねば…と思い、ちょうどセール期間中の田中直染料店へ行くことに。
私の場合、道すがら行けるのでいつも渋谷店を利用していたのですが、いつもの建物に入って、エレベーターのボタンを押そうとしつつ「3Fで良いんだっけ?」と確認したら、あれれ!?

店名の上からテープが貼られていて、すぐ横の郵便受けを確認したら閉店のお知らせが張ってありました…。

いつの間に〜っ

後で調べたら、ちょうど私が忙しくしていた3月上旬に突如閉店していたようです…全く気がつかなかった!

そんなわけで初めてオンラインショップで注文しました。
田中直染料店はあとはもう京都本店しかないのです…。

実物を良く見て買えないというのは残念ですが、代引き手数料が無料というのは有り難いな。
スポンサーサイト
( 2017/04/27 08:00 ) Category ・牧禎舎の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する