牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

久々に… 

170424_猫

以前は牧禎舎に堂々とした振る舞いの猫がよくいたのですが、そのこが来なくなってからしばらく猫が現れませんでした。

でもこの頃ご近所でもつやつやの子猫(シロクロ)が歩く姿を見かけ、その後牧禎舎でもちらっと奥の方に猫が行くのを見かけたのですが…。

昨日は久しぶりにバシッ!と猫の来訪。
しかも………じっとして動かない。長い。
いわゆる女将さん猫の三毛でした。

いろいろ作業が立て込んでおり、写真をあまり撮るタイミングない日でした。
日射しは眩しくて強いけど、風は肌寒かったですね!
( 2017/04/24 08:00 ) Category ・牧禎舎の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する