牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

藍染体験工房、GWの開館日 

170423

もうすぐGWですね!
牧禎舎 藍染体験工房はGWに臨時OPENしますよ。ぜひ遊びにお越し下さい。

・4/30(日)…通常OPEN
・5/3(水)〜5(金)…臨時OPEN(和ンダーランド埼玉開催
・5/7(日)…通常OPEN

牧禎舎は昔ながらの藍染めを気軽に体験出来る体験工房です。「ジャパンブルー」という言葉は耳にすると思いますが、意外と知らない藍染めのこと。垣根を低くして身近にあることがみんなに知っていただけるきっかけとなり、未来に伝えていければと思います。

開館時は見学もご自由に。お近くまで来られたときは、どうぞお立ち寄りください。
( 2017/04/23 08:00 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する