牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

佐藤文子さん藍染展@ギャラリーファーストライト(大森) 

170412_佐藤文子藍染展

藍染め作家の佐藤文子(ふみこ)さんの個展が大田区大森のギャラリーファーストライトにて開催中です。
〜4/16(日)まで。会期中は火曜休業ですので気をつけてください。

佐藤さんは私が藍建てを教えていただいた鈴木道夫さんのお弟子さんです。毎年この時期ファーストライトさんで個展してます。

fb
https://www.facebook.com/GalleryFirstlight/

ギャラリーサイト
http://www.gallery-firstlight.com/
( 2017/04/11 08:00 ) Category ・未分類 | TB(0) | CM(2)
すごーく素敵な衣裳というか、スーツというか、服というか。
感動。
さすが、鈴木先生のお弟子さんだわ。、
[ 2017/04/11 08:33 ] [ 編集 ]
ジャケットやワンピースなど様々あると思います。裏地もしっかり藍染めになってるんです。ちょっと遠いけど機会があったらぜひ足を運んでみてください。*本日はギャラリーお休みです。
[ 2017/04/11 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する