牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

10/9(日)の藍染め 

161010_藍染め01

世間では三連休の中日。
ちょっと肌寒くなって、秋の空気が漂っています。

小学3年生の子がハンカチを藍染めしてくれました。

161010_藍染め02

終始たのしんでもらえたようで、良かった!
藍染めハンカチも良いのが出来ました。

昨日からヒーターのスイッチを入れまして、
ご覧の通り、無事藍は復活しております。

161010_藍染め03

午後からはとあるお仕事で使われる藍染め。

161010_藍染め04

布が大きかったのでどうかなと思いましたが、藍が調子良くて良かったです。
さて、こちらの布が何に使われるか?出来上がりがたのしみです。
( 2016/10/10 08:00 ) Category ・藍染め | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する