牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

きものこすぎさんの「縁側カフェ」ひさびさ開催です 

子供たちの夏休みの終わりが近づいていますね。
そんな8/30(火)、とっても久しぶりにきものこすぎさんの「縁側カフェ」が一日だけ復活するようです!

★詳細
http://engawa-cafe.jimdo.com/

着物を着てお茶を出したりされるボランティアも募集しています。
せっかく習った着付けを忘れないためにも、月々着物を着る機会をつくりませんか?

もちろん、ちょっとお茶飲みに…というお客さんは和装でも洋装でも普段着でぜひ遊びに来てください。

ほんとについこの間「お茶会開いて欲しいわぁ」と藍染めのお客さんがお話されていたので、なんだか嬉しいですね。


150923_ホテイアオイ01

そろそろ水城(すいじょう)公園のアオイの池でホテイアオイが咲き始める頃でしょうか?*写真は昨年の9月の様子です。
( 2016/08/27 08:00 ) Category ・イベント/レンタルスペース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する