牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

8/28(日)の藍染め 

雨降りの日が多いですね。昨日の日曜日の日中は今にも降り出しそうな曇り空でした。

160829_藍染め01

以前にもバンドTシャツを藍染めされた方がまた違うバンドTシャツを持って来て藍染めされていきました。ちゃんとプリントが見えるような色の濃さや、模様になっています!

160829_藍染め02

背中側はこんなかんじ。向かって左は板で挟んだりして実験しました。

8月最後の日曜日、終了!次週は9月と思うとなんだか台風が多いのも頷けます。秋の始まりを感じますね。
でも当初天気予報では残暑が厳しいと言われていたので、まだ、暑さ復活となるでしょうか…
( 2016/08/29 08:00 ) Category ・藍染め | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する