fc2ブログ

牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

【WS11:6-7月のWS】ハーフパンツ完成!その2 

160727_ws01

この間の日曜日は【WS11:6-7月のWS】藍染めハーフパンツ作りでミシン講習の日程をずらしていた参加者の講習日でした。今回はおひとりだったので仕立て屋りゅうのひげさんのアトリエで作業されます。

こっちでの作業は色んな道具なども眺められてちょっと得した気分ですね。

160727_ws02

みんなミシンきれいに縫えるんですね。私も教えてもらったら曲がらずに縫えるのでしょうか?いずれ教えていただきたい。いずれ…

160727_ws11_ws01

水色の★がかわいいです。
前方後円墳の向かって左側にだけ造り出しがあるのは埼玉古墳群の特長といえるのだとか。
形がよく出てますね。
今思うと…もっとスターダストでも良かったかも!?

実は地はグラデーションになっていたり、後ろのポケットにもひと工夫あったりと、結構凝った作りになっています。

みなさんそれぞれに唯一無二の藍染め品が出来上がりましたね。
何度もお越しいただきどうもありがとうございました!
スポンサーサイト



( 2016/07/27 08:08 ) Category ・藍染めワークショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する