牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

本日スタート「忍町アートギャラリー」〜6/30まで 

160610忍町アートギャラリー

「忍町アートギャラリー」(主催:同実行委員会)、本日からスタートです。
初日は牧禎舎にてゼリーフライ研究会によるゼリーフライ販売や、工場内ではオープニングイベントが開催されるようです。

昨日の搬入の様子を撮影してきました。今回も充実の牧禎舎です。

160624_忍町アートギャラリー会場

ひとつひとつはぜひ実物をご覧ください。

こんなのもありますよ〜〜左側には駅舎もあります。来てのお楽しみですね。

160624_忍町アートギャラリージオラマ


160624_忍町アートギャラリーりゅうのひげ帽子

今回も牧禎舎のアーティストシェア工房ご利用の「仕立て屋りゅうのひげ」さんも出展されてます。夏らしく帽子づくしです。

また工場内では、これまで藍染体験工房で絞り染めのワークショップの講師をしてくれたてっちゃんも出展しています。この機にぜひご覧下さい。

160624_忍町アートギャラリー絞り染め

写真の作品とは別に、ちょっと飛び地で藍染体験工房の入り口にも暖簾をひとつ掛けています。
そちらはこの後浴衣に仕立てるそうなので、汚さないように少々ご注意くださいませ。


実は私も銅版画をひとつ牧禎舎に展示予定でしたが、スペースの都合でパン屋さんの翠玉堂さん店内へ飾らせて頂きました。昨年巾着づくりのワークショップで講師をしていただいた飛田恭子さんのパッチワークと一緒に飾られていますのでぜひパンやかき氷のついでにご覧ください。

( 2016/06/24 08:00 ) Category ・イベント/レンタルスペース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する