牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

「学べる開館日」終了のお知らせ 

昨年(2015年)10月から鈴木道夫さんの来館時に行っていた板締め講習「学べる開館日」ですが、鈴木さんが6/5(日)で退かれることとなり、同時に「学べる開館日」も終了させていただくことになりました。
綱渡りの牧禎舎 藍染体験工房を1年以上に渡り支えてくださいました。

慌ただしくしていたために日取りをきちんと定められず、お知らせが遅くなってしまいすみませんでした。

また、牧禎舎では「学べる開館日」は終了となりますが、鈴木道夫さんの個人の工房であるベジタルブルー(羽生市)では予約すればいつでも板締め講習を行ってくださいますので、興味のある方は問合せてみてください。*その際、藍染め代の設定は牧禎舎と異なりますので、ご了承ください。

<お問い合わせ先>
http://www.hanyu-city.com/02l_syousai/02l3_suzuki.html
( 2016/06/14 08:00 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(2)
うわぁーーー。寂しいなぁ。
鈴木さん笑顔素敵で話やすく。
始めて習いに行った時。いきなりの訪問。
優しく丁寧に教えてくれたから。。そうですか。T-T
[ 2016/06/14 08:35 ] [ 編集 ]
寂しいですよね!忙しくしており、事後報告になってしまってすみませんでした。羽生の工房も近いのでぜひ伺ってみてください。猫がいっぱいだと思います。
[ 2016/06/14 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する