牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

【WS09:4月のWS】当日参加もOKです 

みなさんのGWのご予定はいかがですか?
牧禎舎ではイベントが続くので、もしもご予定のないご近所の方やお近くにお寄りの際はぜひ牧禎舎へも足を運んでくださいね。

4/30(土)は午後1時から4月のワークショップを開催します。
まだ5名の空きがありますので、グループでもぜひご参加ください。

今回は初のお菓子つき企画です。お菓子は牧禎舎からほど近い場所にある「翠玉堂」のパントーネを予定しています。果物がいろいろ入っておいしい焼き菓子です。

WS09:4月のWSサンプル02

写真では内側側面の色が淡い水色ですが、実際には濃い青(紺色)になります。

160410

生地は絹の紬かな?ポスターに掲載したサンプルよりも濃く染めて、木馬リボンの色が映えるようにしました。

WS09:4月のWSサンプル01

小さいながら、ちょっとした裁縫道具ならば入ります!

ーーーーーーーーー

WS09_4月のWSポスターサムネイル


藍染め布で 小箱を作ろう

▶日時
4月30日(土)13時~16時半

▶場所
牧禎舎 母屋(忍1-4-11)

▶内容
予め藍染めされた生地を使い、名刺が入るサイズの小さな貼箱を作ります。片開きのフタをゴムで留める形です。お茶菓子付。講師・まなかふみこさん。

▶定員
10名(対象 小4~大人)

▶費用
2,200円(材料費込)

▶主催
ぎょうだ足袋蔵ネットワーク

▶問合せ
同ネットワーク tel.048-552-1010(10時~16時)
Eメール makitei@tabigura.net

-----------------

★牧禎舎 藍染体験工房 GW5/1、3、4、5OPEN★

和ンダーランド埼玉2016春
( 2016/04/27 08:00 ) Category ・藍染めワークショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する