牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

「蔵めぐり2016」ポスターとフライヤーが出来ました 

蔵めぐり2016ポスター

「蔵めぐり2016」ポスターとフライヤーが出来上がりました。まちづくりミュージアムにてフライヤー配布中です。
牧禎舎は本日から工場にてパッチワーク展を開催されているので、もしかしたら牧禎舎にも週末頃にはあるかもしれません。

今年はなんだか夏の装いの蔵めぐりポスター。藍染めは白の部分が多いと夏っぽく見えるのかな?背景になっている藍染めは蔵めぐり開催日のうち5/21(土)に開催する5月のワークショップ「巻き上げ絞り」です。数によって時間がかかるので、当日は4〜9個くらい絞ってやり方を覚えてもらえたら良いかなと思っています。


( 2016/04/13 08:00 ) Category ・イベント/足袋蔵ネット企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する