牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

藍染め足袋デザインコンテスト展示準備 

160209_藍染め足袋デザインコンテスト準備

皆さんにお送り頂いた「藍染め足袋デザイン」、展示の準備も少しずつ進んでいます。
お送りいただいたデザインを早く公開したいのですが…こればっかりは展示当日のお楽しみです。
2月20日(土)の「アーツ&クラフツinぎょうだ2016」へぜひお越し下さい!

投票もあるのでぜひお好きなデザインに一票入れてくださいね〜。
ご来場お待ちしております。

投票箱も準備しました。足袋に見えますでしょうか?
こちらはもう時間ないので5月の蔵めぐり(二次審査開催)までに少しずつグレードアップさせて行こうかな、と。

この間の日曜日には足袋職人さんへもちらっとだけ足袋デザインをお披露目しました。
幸いどれも足袋作りしやすいデザインだったので、あとはどうすれば生地を無駄なく出来るか、というアドバイスを早くもいただきました。
やっぱり職人さんは生地の無駄が気になるのですね。
その辺は今後もっと藍染めとコラボして解消出来そうな気もします。

藍染め足袋デザインコンテストのアーツ&クラフツ後の予定も近々アップしたいと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する