牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

【WS08:3月のWS】藍染め糸で こぎん刺し体験2 

WS08_3月のWSこぎん刺し体験2

寒さも底をついたというのは本当でしょうか?あんまり特別寒くなければ冬は冬らしく寒いのがいいなぁと個人的には思ってしまいます。
この分だと3月は春めいているのかもしてませんね。少し寒さの残るうちに、またhitoharico**さんに講師をお願いしてこぎん刺しのブローチを作ります。
前回よりも刺す範囲を小さくして早く作り終わるように…と思っているのですが、写真の左と真ん中の模様はやっぱり
ちょっとお時間かかりそうです。
今度は会場を母屋から工場へ移しました。こちらのが少しは明るいかな?と思います。

お電話での受付は2/5(金)〜となりますが、ネット先行予約としてEメールでは只今から8名分まで先着順にて予約受付いたします。9番目以降になられた方へは2/6(土)以降に受付内容についてご連絡さしあげます。

ご予約お待ちしております。

ーーーーーーーーー
藍染め糸で こぎん刺し体験 2 ※こちらのWSは受付終了いたしました

▶日時
3月26日(土)10時~16時頃まで 正午以降自由解散

▶受付開始日
2月5日(金)

▶場所
牧禎舎 工場(忍1-4-11)

▶内容
藍染めの糸を使ってかわいいこぎん刺しのブローチを作ります。W4×H3.5cmの木枠入りのブローチです。3つの図案からお好きなものを選べます。所要時間は簡単な図案は2時間程度、上級者向けはお時間かかります。講師・hitoharico**さん。

▶定員
15名(対象 小4~大人)

▶費用
1,400円(材料費込)

▶主催
ぎょうだ足袋蔵ネットワーク

▶問合せ
同ネットワーク tel.552-1010(10時~16時)
Eメール makitei@tabigura.net
( 2016/02/01 08:00 ) Category ・藍染めワークショップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する