牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

クリエイターズフェスタのお知らせと、藍。 

成長

お久しぶりです。
台風がすぎてから少し涼しくなりましたね。
行田もだいぶ、秋めいてきた気がします。

写真は今の藍の様子です。
もうすっかり大きくなり、花も満開になりました!
ピンクのお花がかわいいです。
もう少し経ち、葉が枯れかけてくると、今年も種を取れそうな予感…。


さて、今日は開催も近づいて来た、
クリエイターズフェスタについて少し触れたいと思います。

まずは再びHP↓

クリエイターズフェスタHP

以前からだいぶ内容が更新されています!
前にご覧になって下さった方も、ぜひもう一度チェックすることをオススメします!
工芸部門の方はもちろん、演奏してくださる方々も続々と増えております。

どうやら「忍城おもてなし甲冑隊」の方々も来てくださるようです。
ファンの方、要チェックですよ!

また、各演奏者さんの演奏時間も記入しておきましたので、こちらも気になる方は要チェックです。
様々な方がいらっしゃるので(工芸・演奏とも)、一日楽しめること間違いなし!
…だと思います。
お暇な時間ができたら、行田観光もいいかも知れません(ぶらりと足袋蔵や忍城めぐったり…)。


そして、ステージも設置がだいぶ進みました。

ステージ

どうでしょうか!?
舞台らしくなったと思います!!
両側にかかっているのは牧禎舎で染めた布です。
大きくて染めるのが大変でしたが、いい感じに仕上がりました!

そして24日の夜はこのステージの雰囲気がまたちょっと変わるかも…??
演奏も合わせて、お楽しみに!


そして、牧禎舎のブースもちょこっと作ってみました。

ブース

こんな感じ。
ちょっとピンぼけしてますが…。
当日はまた少し配置がかわるかも知れません。
Tシャツ等の大きな物から、シュシュ・しおり等の小物類もありますので、是非お越し下さい。

最後に。
フェスタ当日の駐車場は、市役所、又は商工会議所の駐車場のご利用をお願い致します。
いつもの駐車スペースもお店がでる予定なので、駐車が出来なくなります。


では、長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました。
興味を持った方は是非、今月24・25日のクリエイターズフェスタにお越し下さい!!
スポンサーサイト
( 2011/09/08 16:26 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する