牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

9/27(日)の藍染体験について 

150927_W01

明日9/27(日)の藍染ですが、ここのところずっと使用していた西の甕の具合がやはり良くなく…
明日はこちらは休ませることにしました。
(ちょっとここのところ寒かったかなぁと思い、数ヶ月ぶりにサーモを入れてみました)

その代わり。

150927_W02

ずっと具合が良くなくて休ませている状態だった東の甕が徐々に良くなってきていますので、明日もし藍染される場合はこちらの東の甕で藍染していただこうと思います。

150927_E03

写真の上のほうの薄い水色は22(火)。下側の色が本日の色。まだちょっと、良かったりそうでもなかったりを繰り返していて安定してない雰囲気なので、明日27(日)にお越しの際は牧禎舎へお電話いただいてからのが良さそうです。
よろしくお願い致します。
( 2015/09/26 21:12 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する