牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

足袋博×牧禎舎 藍染体験工房コラボ企画準備中です! 

151010まちづくりミュージアム

先日は足袋蔵ネットワークの月例の会議がありました。先月(先々月?)からじわじわととある企画を考えてきました。

NPOぎょうだ足袋蔵ネットワークが運営する「足袋とくらしの博物館(足袋博)」は10/8に丸10年を迎えました。
足袋博では新作足袋に本腰いれるべく色々企画を練っています。

藍染体験工房でも前々から足袋博と何かしたいなぁと考えており、こちらも少しずつ準備を始めています。

最初に考えていたよりもちょっと壮大!?
ほんとに出来るだろうか?と焦りもありますが、大人も楽しめる企画になりそうです。

こちらに関しても今後ちょっとずつ動きがあると思いますので、ときどきお知らせいたします。
今後気にかけていただけると幸いです。
( 2015/10/11 08:00 ) Category ・イベント/足袋蔵ネット企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する