牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

【アーティストシェアハウス】仕立て屋りゅうのひげさん準備進んでます 

150918_01

藍染体験工房のある牧禎舎では母屋や工場跡の一部を「アーティストシェアハウス」として工房貸ししています。(*居住はできません)

以前バッグ作家のgra…さんが入られていた部屋に、今度は「仕立て屋 りゅうのひげ」さんが入られました。もう9月頭から引越作業をされていて、あとはOPENを待つのみ…。九月中にはOPEN予定だそうですよ!

150918_02

まだまだ私も知らないことが多いのですが、仕立て屋さんということでミシンを使って洋服を作ってくれたり、オリジナルのシャツや小物なども作られていたり、さらに大の「ボウリング好き」とのことでボウリング周りのグッズを作られたりしているそうです。
どんなのがあるのでしょう?楽しみですね。

今後もし目の前を通ったときにOPENしていたらぜひお立ち寄りください。和柄の小物類などちょっと買えるものが置いてあると思います。
スポンサーサイト
( 2015/09/18 08:00 ) Category ・アーティストシェア工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する