牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

【WS03:10月のWS】こぎんサンプル展示してます 

150912_こぎんサンプル

先日、hitoharico**さんからポスター等に使用した10月のWSのサンプルをお預かりしました。
現在、牧禎舎 藍染体験工房にて飾ってありますので実物をご覧いただけます。

また、同じく10月のWSのときにおひとつプレゼントするピンクッションの見本もあります。
こちらは牧禎舎用に作っていただいたものです。

150912_こぎんピンクッション

かわいい!
実際はこんな青くなく、もっと紺に近い色です。

そしてこちら↓はネットでのご案内用に撮影していただいていたもの。

WS03omake_s

こんなふうにプレゼント用のピンクッションの柄はすべて違うのを刺してくださってるようですよ!すごい!
(あ、よく見たら一番手前にあるピンクッションを牧禎舎用に選んでしまってますね。)

hitoharico**さんにとって初めてのWS。盛りだくさんになっています。
( 2015/09/13 08:00 ) Category ・藍染めワークショップ | TB(0) | CM(2)
うわぁー。素敵ですね。
しかもプレゼントつきとは。
先生の作品。ありがたい。
予約したので、参加楽しみにしてます。
弘前との繋がりの。こぎん刺しと知り、嬉しく思います。
津軽好きなんです。
[ 2015/09/13 15:54 ] [ 編集 ]
弘前や津軽がお好きなんですか?
ピンクッションどれも素敵です!
わたしもまだ全部の柄を見ていないので当日が楽しみです。
[ 2015/09/14 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する