牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

11月WSの準備 

150911

11月のWSの準備を時間のあるときに少しずつ始めています。
小さなマチなしのフラットトートバッグ(綿麻)を藍染めしました。WS用にはもうちょっときれいに染められるといいな。

実は先日、市報への掲載依頼もしたのですが、ちょっと忙しくしており、ぎりぎりでの作成だったので後からサイズに誤りを見つけてしまいました。あらら…どうしよう。ネットや受付時にお伝えいたします。すみません。
それともこのフラットトートバッグ、水に濡れて縮んだのかなぁ?

染めて、洗って、干して…この日はひとまずここまで。
続きはまた後日に。さてうまくいくでしょうか。
( 2015/09/12 08:00 ) Category ・藍染めワークショップ | TB(0) | CM(2)
うわぁー。すごいですね。
おしゃれでいいなぁ。
それに木の名札つけて、津軽絵描けば。
津軽かばんですね。
こぎんざしとか縫うのもいいですね。
[ 2015/09/12 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。さてさてこのバッグ、どうなるでしょう〜?
[ 2015/09/12 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する