牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

5月21,22日イベントが行われます 

こんにちわ。

先日種まきした藍は芽を出し始めました。
ainome2.jpg

そしてこの前まだ小さかった藍http://makitei.blog90.fc2.com/blog-entry-26.htmlはこんなに大きく順調に成長しています。
ainome1.jpg
このまま順調に成長して欲しいです。




さて、5月21,22日に下記のイベントが行われます。
akaposu.jpg
藍染体験や演奏、足袋の販売や、人力車、ほかにもいろいろと楽しめるイベントです。

牧禎舎も参加していますので、是非来て下さい。
なんと、藍染め体験100円引きです。そして売り上げの一部は東日本大地震の義援金として寄付されます。




イベントに向けて牧禎舎では新商品も販売いたします。
syusyu1.jpg
本藍染めしたシュシュです。
syusyu2.jpg
かご染めや竜巻絞りなどいろんな柄で染めました。

syusyu3.jpg
↑スタッフOさんの頭を借りました

数に限りがあるため、欲しい方はお早めに。



また、のれんも夏に向けていくつか染めました。
norenn.jpg
夏に藍染ののれんはいかにも涼しそうで良いですよ。


それでは、5月21,22のイベントは大人から子供まで楽しめるイベントとなっておりますので、皆様お誘い合わせのうえ是非お越し下さい。


そして牧禎舎を見に来てみて下さいね。


以上スタッフIでした。
スポンサーサイト
( 2011/05/19 16:52 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する