牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

忍町アートギャラリー 

20150721忍町アートギャラリー

*こちらのイベントはCILひこうせんの企画です。詳細・お問い合わせはCILひこうせんまでお願いします。

7/24(金)〜CILひこうせんによる「忍町アートギャラリー」が始まります。季節ごとの恒例にするのかな?

牧禎舎の工場跡ではマミフラワーデザインさんによるお花の展示「おしゃれに楽しむ花教室」があるそうです。マミさんといえば大森ですが、たぶん展示してくださる方は北関東の教室の方と思われます。
さらに「アノコロ、コノコロ展 歳を重ねると、人、町」という絵画展も開催しています。ご年配の方に昔の風景などを描いていただいたようです。こちらもとっても面白そうですね!

おそらく会期中の土日は駐車スペースがないので、皆さま率先してお車は牧禎舎の近くにある商工センター、またはその目の前にある駐車場をご利用ください。よろしくお願いします。

ちなみに画像は10月にワークショップをお願いしている、こぎん刺しのhitoharico**さんからお借りしました。hitoharico**さんはharutsumiさんにて忍町アートギャラリーに参加されています。新町通りから清善寺へ向かう途中の左側にある小さなお店です。こちらも定休日が多いですが、藍染体験工房ほどではありません。週3OPENしてますから!
ぜひ遊びに行ってみてくださいー。かくいう私も何度も足を運んでますが、まだ店内に入れたことがありません…(時間がいつも合わなくて…)入れたらラッキーです。
スポンサーサイト
( 2015/07/21 09:15 ) Category ・イベント/レンタルスペース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する