牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

6/21(日)OPENしています! 

毎週日曜オープン201503

6/21(日)藍染体験工房OPENしています!

藍は調子が良く、よく染まりそうです。
体験のご予約を何名かいただいていますがまだ余裕あります。
ぜひ藍染めにお越し下さい。


そしてこの時期の行田といえば「蓮」です!朝に見るのがきれいです。
小雨や雨上がりも写真写りが良いのでもし雨の日だったとしても行かれてみてはいかがでしょう?

古代蓮の里 現在の園内の様子 →

牧禎舎からは自転車かお車で行く距離です。
またはバス停までちょっと歩きますが市役所前か行田市駅前からバスで行くことも出来ます。

*お車の場合、6/20〜駐車場が有料になります。
朝5時〜14時が有料(500円)になるようですね。さすが蓮なので朝が早いですね。
( 2015/06/18 10:41 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する