牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

パンフレット届きました 

パンフレット150417

これまで空欄スペースにその都度プリンターでちびちび印刷しておりました牧禎舎 藍染体験工房のパンフレット、5月の蔵めぐりに向けて、また、しばらく日曜開館は変わらなさそうなのでパンフレットを印刷し直しました。

今度のはちょっと奮発して前のよりも厚手の紙にしました!筋押しもすれば良かったのだけど、そこはケチりまして…。なるべくきれいに折ろうと思います。

さて本日から牧禎舎の工場跡では「仏像彫刻しゃかりき堂 かんのん塾展」開催してます。19日(日)までです。藍染体験工房は休館日ですが、藍建中なので工房にいるときは見学や作品販売もしています。お気軽にお声かけください。

藍建150417

藍はまだまだ反応薄し。地獄建てでゆっくり菌を増やしています。

植木市150417

ちなみに本日は市役所前の道で「植木市」やってます!お天気大丈夫だと良いですね。

( 2015/04/17 18:02 ) Category ・牧禎舎の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する