牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

【第三回かんのん塾展】のお知らせ 

牧禎舎の工場跡にて【第三回かんのん塾展】が開催されるのでお知らせします。

かんのん塾2015_0319

仏像彫刻しゃかりき堂さんが企画運営している仏像彫刻教室が「かんのん塾」です。工房は牧禎舎からほど近い場所にあります。

年に一度、教室展「かんのん塾展」を開いていて、第一回目も牧禎舎の工場跡で開催されました。

こんなふうに牧禎舎の工場跡はレンタルスペースとしてご利用できます。
もっと沢山のかたにご利用いただけると嬉しいです。レンタルについては「まちづくりミュージアム」へぜひお気軽にお問い合わせください。

★「かんのん塾展」についてのお問い合わせは主催の「仏像彫刻しゃかりき堂」までお願いいたします。

--------

2015年4月17日(金)〜19日(日)
10時〜17時(入場は閉館30分前まで) 入場無料

「仏像彫刻しゃかりき堂」主催の「かんのん塾」講師作品・生徒作品を多数展示いたします。

<珠の制作 彫刻体験>
展示期間中、会場にて、仏像彫刻においての基本の彫り方である"珠"を制作するワークショップを開催します。
簡単そうで難しく、奥が深い、あなたの珠を形にしてみましょう。道具や予約は不要です。

実施時間:10時〜15時 *15時受付終了
体験費 :1時間500円
対象年齢:18歳〜

★展示詳細:http://しゃかりき堂.com/

--------
スポンサーサイト
( 2015/03/19 18:41 ) Category ・イベント/レンタルスペース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する