牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

アーツ&クラフツinぎょうだ2015 会場の様子5 

20150222acg_tfk02

こちらは「TФK―てふか―」さん。
革小物の作家さんです。革小物といってもいろいろですが、女性を意識した革って少ないかも。リボンや花のモチーフが革の柔らかさを際立たせますね。

20150222acg_tfk01

ディスプレイもすてきでした。

20150222acg_kazenokama

こちらは笠間の「風の窯」さん。
白い普段使いに良さそうな食器が並んでいます。素朴な線や形が良いですね。ARTS&CRAFTSに陶器は欠かせませんね〜。

20150222acg_tnatsuda01

こちらは夏田つる子さん。
ご自分で染色された布地を使って洋服やバッグなどを作られています。優しい色が春を感じさせますね。

20150222acg_tnatsuda02

こんな刺繍のブローチもありました。年齢を問わず着けられそうです。
( 2015/03/03 09:10 ) Category ・アーツ&クラフツ2015 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する