FC2ブログ

牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

1/10(日)の牧禎舎 

210110_凍結

今年の冬は久しぶりに寒いですね…
この間の日曜日はその前の金曜日からとても寒く、牧禎舎の近くのお店でも水道管破裂の被害があったほど。
日曜日の朝牧禎舎に行くと、水道が凍ってました。
トイレの水も流れません…

午後からご予約いただいてましたが、11時半まで待っても凍結していたので、この日は予約キャンセルとなりました。

外水道は水を流しておけばなんとかなるので、次回はちゃんと水を流して藍染めの準備万端にしておきます!
トイレは凍っちゃうんですよね…なぜか。
そのときはまたぶらっと♪ぎょうださんにお世話になります。ぶらっと♪さまさまです!

-------------------
●今後の開館日
・1/17(日)…予約受付中
・1/24(日)…午前中小さいものなら藍染めできます。
・1/31(日)…行田はちまんマルシェ出店予定マルシェは当面中止となりました
・1/31(日)…予約受付中
・2/7(日)…予約受付中
・2/7(日)…ちいさな日曜日開催予定

上記以降はお問い合わせください。→makitei@tabigura.net

COVID-19感染拡大予防のため、一度に4〜5名までに限らせていただいております。
新たな体験方法に慣れてきたらもう少し増やせるかもしれません。

来館前に検温してきていいただき37.5°C以上の場合、あるいは風邪ぎみの場合はご来館をご遠慮いただいております。
来館時はマスク着用でお願いいたします。
また都合により急な臨時休館の可能性もありますことをご容赦くださいませ。
*とくに冬寒すぎると発酵が進まず染まらなくなることもあります。
できるかぎり保温の対処をしますが、確約できませんので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



( 2021/01/16 08:00 ) Category ・牧禎舎の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する