牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

2015年1月の藍染体験工房 

わらアート

2015年も牧禎舎をどうぞよろしくお願いいたします。

1月の藍染体験工房ですが、工房内の片付けや新たな準備のため、一月いっぱいは藍染体験はお休みとなりそうです。みなさんにまた楽しんでいただけるように場づくりしていただいてます。営業再開の際にはまたお知らせいたします。お楽しみにっ!

母屋の「gra…」さんは営業されていると思うので、ぜひぜひお立ち寄りください。バッグの購入も注文も「アーツ&クラフツ」前が狙い目かもしれません。

「アーツ&クラフツinぎょうだ」は2月22日(日)開催です。今年は一日限りの開催ですのでお見逃しなく。


さて、本日の写真は…どこだかお分かりでしょうか?
ここは古代蓮の里です。売店が見えますね。

古代蓮の里では毎年「田んぼアート」を作っているのですが、その稲刈り後の藁を使って、2月まで「わらアート」を展示中です。(武蔵野美術大学の宮島先生指導)
駐車場に車を停めると案内がありますが、タワーの上り口の方に歩いていくと横手に見えて来るそうです。
人の大きさを見ると結構大きそうですね!

後で観に行ってみようと思います。みなさんも、ぜひ。

スポンサーサイト
( 2015/01/05 00:22 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する