牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

蔵めぐり2014 ご来場ありがとうございました 

140518_01

5/17(土)18(日)で開催した「ぎょうだ蔵めぐりまちあるき 2014」にご来場どうもありがとうございました。

両日ともよく晴れて暑いくらいの陽気でした。上の牧禎舎の写真からも日射しの強さがうかがえるかと思います。

140518_02

藍染体験にもたくさんの方にお越しいただけました。楽しんでいただけたでしょうか?
体験はハンカチに限定したり、人数制限もしたりと事前にいろいろ考えましたが、さすがにスタンプラリーでもあるイベントなので一所に長居してじっくり藍染される方は少なめだったので、穴場的な状態でした。

とくに土曜日はスタンプラリー参加者が多いので、来年は土曜日の藍染体験がおすすめです!

工場内などの様子も少しずつご紹介してゆきたいと思います。
( 2014/05/19 15:28 ) Category ・イベント/足袋蔵ネット企画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する