FC2ブログ

牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

5/27(日)の藍染め 

180527_藍染め

ここのところ忙しなく、ご紹介が遅くなってしまっておりました。
5/27(日)は赤ちゃんのおんぶ紐代わりの晒の藍染め、でした。
3mくらいあるとおんぶ出来るみたいです。

どうもスマホは便利なんだけど、色は良くないですね…。
実物はもっと良い色に染まってます!

そしてこの日を持ちまして、東の藍は藍建に向けて準備することにしました。
ラストスパートで最後の染めの作業中です。

そんなわけで、しばらくは甕ひとつで対応となります。

---
●今後の開館日
・6/3(日)…予約受付中。ご予約いただいてますが、ハンカチなどの小さなものでしたらあと少しOK。
・6/10(日)…予約確認中です。
・6/17(日)…ご予約いただいてます。もしかしたらハンカチなどの小さなものでしたらあと少しOKかも?
・6/24(日)…予約受付中。
・7月の日曜日…予約受付中。
・8/5(日)…昔体験セミナーで藍染め予定のため、休館。
・8/12(日)…臨時休館

上記以降はお問い合わせください。→makitei@tabigura.net

8月に休館日が2日もあるため、8月下旬〜9月にもしかしたら臨時開館するかもしれません。
決まり次第お知らせいたします。
スポンサーサイト
( 2018/06/02 08:00 ) Category ・藍染め | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する