牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

2/25(日)牧禎舎 藍染体験工房、OPENします 

毎週日曜オープン201503

2/25(日)牧禎舎 藍染体験工房、OPENします。

OPENはしているのですが、午後はNPO法人埼玉・住まいの会の皆さんがもしかしたら藍染めされるかもしれないとのことで藍染体験は受け付けておりません。
見学はご自由にしていただけます。

日本遺産魅力発信推進事業の一環として藍染体験の指導者育成講座が始まっており、この日も藍染めの予定が入っていますが、ハンカチでしたら2〜3枚は藍染め出来ます。

また急遽、日本遺産関連の講座でも藍染めの予定を入れさせていただきました…。

・2/25(日)…藍染めは受け付けておりません
・3/4(日)…予約受付中
・3/11(日)…予約受付中
・3/18(日)…予約受付中
・3/25(日)…予約受付中

2月は寒い時期でオフシーズンなのを良いことに講座をバンバン入れてしまい、予定されていたとしたら、すみません。
3月になると講座を土曜日に入れているため、日曜日は比較的通常に戻る予定です。

NPOでは日本遺産ガイダンスセンターの開設準備をしていて、私の担当している箇所は少し手が離れたため、ようやく蔵めぐりの準備を再び始めました。出展者の皆さん、お待たせしております!

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
( 2018/02/22 08:00 ) Category ・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する