牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。

アートだよ!全員集合!! 

「アートだよ!全員集合!!」
といことで、牧禎舎 工場跡内にて中学生たちの美術展を開催中です。

今日は13時スタートだったのですが、スタートするちょっと前にお邪魔してきました。

140321_01

一番上のフロアです。手前味噌ですが、アートと相性ぴったりですね。

140321_02

みなさんが真剣に打合せ中。

140321_03

1Fの様子。絵画がずらっと並んでいます。たくさんの方に見に来てもらいたいですね。

140321_04

ステンドグラスみたいに窓越しの作品から落ち込んだ光。1Fは窓が多いのでこういう展示も良いですね。

140321_05

こちらのかわいい段ボールは「ダンボルギーニ」。明日の午前中のワークショップはこちらを制作出来るのかな?生徒さんが自主的に企画しているそうです。頼もしい!明日みんな喜んでくれると良いですね。

そして牧禎舎前には…

140321_06

いまだかつてない量の自転車!さすが中学生。

展示は明日は9時〜14時です。終わりが早いのでご注意ください。

---------

忍・長野・西中学校美術部 合同展覧会
アートだよ!全員集合!!

2014年3月21日(金)22日(土)
会場:牧禎舎 工場跡
時間:3/21…13:00〜17:00
   3/22…9:00〜14:00(ワークショップ10:00〜12:00*予約制)

主催:行田市立忍中学校美術部、行田市立長野中学校美術部、行田市立西中学校美術部

---------
( 2014/03/22 01:52 ) Category ・イベント/レンタルスペース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する