牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

年末ですね 

gra…バッグ01

クリスマスも終わり、今年もすっかり年末となりました。
足袋蔵ネットワークの施設は、まちづくりミュージアムのみ28日までの営業です。ほかはもう冬休み、休業中となっています。

今年は3月に牧禎舎 藍染体験工房が工場跡とともにリニューアルオープンし、
年間通して着物こすぎさんによる縁側カフェも度々開催していただけました。

またなんといっても母屋の元事務所跡に手作りバッグの「gra…」さんにテナント入居いただいたことも大きな喜びでした。牧禎舎はもとより近隣にも若く才能ある方々が集まりやすくなると嬉しいです。

gra…さんは現在は工房兼ショップとなっていますので、ふらっとお越しになったときでもopenしていればその場で購入出来るバッグもあります。ぜひお立ち寄りください!
詳しいことはgra…さんのサイトへ。


また藍染体験工房は1月13日(火)〜の営業になると思いますが詳しくはまたこちらでお知らせいたします。

皆様には一年たいへんお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト
( 2014/12/26 16:30 ) Category ・牧禎舎の日々 | TB(0) | CM(0)