牧禎舎(まきていしゃ) - 藍染体験工房 -

埼玉県行田市。足袋と蔵。昔ながらの藍染め。まちの記憶に寄り添ってつくるモノとじかん。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

イベント告知と新商品! 

アーツ&クラフツ in ぎょうだ

こんにちは。
さて今日は今週末に迫ったイベントについてご紹介したいと思います!

ARTS & CRAFTS in ぎょうだ
ーアートと手仕事が集まる場ー


日時:2012年2月18日(土)~19日(日)
   10:00~15:30
場所:藍染体験工房 牧禎舎 旧足袋・被服工場跡
TEL:048-552-1010

という事で、今週の土日にイベントが開催されます!!

当日はあたたかみのある手作り品の展示・販売を行います!
前回のクリエイターズフェスタとはまた少し違った雰囲気で、展示・販売あり、スイーツあり、音楽ありのゆっくりとしたスペースになると思います。

なんと当日はその場で珈琲を焙煎し、販売もしていただけるとか…!
当日は珈琲の香り漂う素敵な空間になりそうですね。
牧禎舎スタッフも楽しみです。


そして!
タイトルにあるように、このアーツ&クラフツ開催に合わせて…
牧禎舎もここだけの限定商品を販売したいと思います!!

それがコレ。
”プチせん布”
プチせん布

これで”ぷちせんぷ”と読みます。
実はすぐ近くにあるお蕎麦屋さん「忠次郎蔵」とコラボレーションをして出来たモノです!

忠次郎さんではおなじみの蕎麦せんべいと牧禎舎で染めたタオルのセットになっています。
当日は蕎麦せんべいをタオルで包んだ状態での販売を予定しています。

プチせん布 セット内容
こうしたタオルの中の一枚がそばせんべいとセットになっています。

もちろんこの薄手タオルは牧禎舎で一つ一つ手で染めたもの。
また、忠次郎さんの蕎麦せんべいも手打ちそばをカリッとあげた手作り。
ひとつひとつにこだわった手作りの品になりました。

ふたつのお店のいいとこ取りのお得!な一品。
行田土産におひとついかがでしょうか?

ちなみに数に限りがありますので、気になる方は是非お早めに。

それでは当日お待ちしております!!
ではまた。
スポンサーサイト
( 2012/02/14 14:18 ) Category ・アーツ&クラフツ(〜2014) | TB(0) | CM(0)